07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

チームイベントは「人狼ゲーム」 

こんこん 宵のソラです★彡


2月24日の22時から、チームイベントを行いましたヽ(。・∀・。)ノ
今回のチームイベントは前回記事にありました『人狼ゲーム』です♪


参加者はコチラ↓
ジルさん ナナサさん フェイトさん 三蔵さん whiteさん レオさん 沙耶さん 咲夜さん

モモさんはルールの把握がまだのようだったので、見学者として参加されておりました。


どうやら、私の知ってる(今回行うゲームルール)ルールと他の方が知っているルールに少し違いがあったみたいで(' ' 。
当日に言われたのでちょっと驚きが…⁉︎

pso20170225_002629_000.jpg


ゲームマスターは私が行わせて頂きました。
第1夜から始まり、私の方からランダムにウィスを通して役職の方をお伝えしました

それぞれの役職はコチラ↓
ジルさん : 市民
ナナサさん : 市民
フェイトさん : 市民
三蔵さん : 人狼
whiteさん : 人狼
レオさん : 占い師
沙耶さん : 騎士
咲夜さん : 市民


第1夜の投票数が1番多かったのはジルさんでした。
投票数が多かったせいなのかジルさん1番最初の被害者に……∑(。・Д・。)

次に第2夜では、人狼にナナサさんが食べられてしまったのでアウト‼︎
投票数は均等だったので、強く疑われている方はいませんでした。


レオさんが占い師の能力で三蔵さんが人狼だと発表したのですが……
逆に怪しまれてしまったようでレオさん が2人目の被害者に‼︎


第3夜の時点では沙耶さん咲さんを騎士の能力で守った事によって、人狼の被害を避ける事が出来ました。

再び投票数が均等で強く疑われている方はいませんでした。


朝になり沙耶さんが自分から咲さんを守りましたと発表し
三蔵さんは倒されちゃうと思ったのか『自分に投票してもいいですか⁉︎』と驚きの返信を(*゚ロ゚)!!
フェイトさんのクールな様子が怪しまれたのか3人目の被害者になってしまいました。


この瞬間、人狼チームと市民チームの人数が同じになってしまったので

人狼チーム whiteさん 三蔵さん の勝利★彡


最後の投票結果はコチラ↓
フェイトさんへ投票 : 三蔵さん whiteさん 咲夜さん
三蔵さんへ投票 : フェイトさん 沙耶さん



参加者の皆様、今回のイベントに参加して頂きまして、ありがとうございました★彡

2回やる予定でしたが、時間が思ったより長引いてしまい、ゲームマスターが1人だとウィスの処理やそれぞれへの役職説明、投票数の管理は難しかったので……すみません_(┐「ε:)_

時間短縮 ゲームマスターの多人数化
他にも弄れる部分があるので、弄れる時に編集します(' ' 。


ゲーム終了後はでこたんさん うーさんとどんどん集まってきて、皆さんで集合SSを‼︎

pso20170225_003313_012.jpg


参加した皆様、この部分が分かりにくかった、説明不足だった、ここ無くてもいいのでは?などと疑問不満がありましたら、ご連絡下さい


今日はここまで★彡

[edit]

イベントと最近この頃 

こんこん 宵のソラです★彡


久しぶりの更新ですが、今回はチームイベントが明日なので説明を読んで頂ければと更新させて頂きました(*´∪`)

説明を読んでこれない方もいるかと思うのでチームルームで簡単な説明を書き書き……


こんな時のために端末操作2が欲しかったので、誕生日プレゼントで◯M貰ったので即購入︎!!
待機中にもちょっと使えるので便利です︎!!

pso20170223_220832_001.jpg


2月24日 22:00〜 を開始時間としております。
集まるのはギリギリでも大丈夫ですが、10分前くらい?に来て頂ければ、私の方の準備も出来るので助かります(' ' 。
なないろきゃんでぃのチームブログの方でジルさんに説明を書いて貰ったので、まだ読んでなかった方はコチラをご参照下さい↓
             2月のチームイベント


最近は報酬期間が来るとの事で、モデュ掘りやEXでフリクトアルターを狙ってみてます^ ^
まだ☆12防具ではないので、これを機会にぜひ作っておかないと︎


チーム『カミツレ』リオナさん ディオ姉 達から緊急のお誘いも多々ありまして、緊急参加人数、高速周回に驚きが隠せません……ポカ─(o'д'o)─ン

お誘いありがとうございます♪


この前野良TAにて、TAガチ勢の方とご一緒したのですが……
リリーパのエリア2でD3から、出口のB1に飛んで行ったのを目にして『何それ︎新しいルートでも増えたの︎』って驚いてました(' ' 。

調べてもそんなルートは無いとおもうのですが、目の錯覚だったのかな……


今日はここまで★彡

[edit]

少しの間記事更新は休止 

最近リアルの方が忙しくてINできなくなります。
INすることがあっても少ししかINしないと思うです・・・

記事更新の方はリアルの方が安定してきたらまた書き始めていこうかと考えています。

載せるためにSSはちょこちょこ撮ってあるので、書き始めに載せていきたいと思います(’ ’。

[edit]

書ききれない程の数々 

こんこん ソラです★彡


たまーに時間のある時に更新してる感じになって来てるね。
リアルの影響が大きいのでちょっとね……


久しぶりに沙耶さん咲さんがINしていたので、LV上げにADVと終焉緊急をご一緒して頂きました♪
LV上げをするのにマメリアちゃんで来てくれると思ったけど、機会があれば今度じっくり見なきゃです( ☆ω☆)
3人とも終焉が久しぶりでWAVE数も忘れてましたw

pso20160910_215638_002.jpg
pso20160910_224619_005.jpg
pso20160910_232145_008.jpg

緊急後は何か遊べる事ないかな〜って考えてたので、チームの方でチャレンジを募集してみました‼︎
ジルさんが釣れたので4人で始動と決断に行ってきましたよ。

こっちも久しぶり過ぎて……
始動を1回でいいから身内だけで踏破したいけど、事前に人を集めておかないとですね(' ' 。


沙耶さん 咲さん ジルさん
お疲れ様でした。また遊んでくださいな♪( ´▽`)



この記事を書くまでの間に色々な事があったけど、書ききれないよ‼︎

フェイトさんナナサさんと一緒に模様替えをしてみたり
ランカさんにはイーサンとカレンのオーダーのお手伝いもして貰いました

SSはどこに‼︎
ナナサさんのイカ姿とか私可愛いと思うけど、人それぞれみたいですね(' ' 。

pso20160907_215923_002.jpg
pso20160904_001504_001.jpg


そうそう。新しい家具のビンテージ系が増えたみたいですね
端っこの部屋にしちゃうときみの悪い井戸があるので中央のお部屋にしちゃいました。

L部屋よりもS部屋の方がしっくりきそうなので今回はS部屋に(*´∪`)
左部屋のカフェがコスト取り過ぎてるよ‼︎

wikiの家具の更新が安定してないので、個人で家具更新してみようかな〜って考えてるけど中々進みません……
その前にストーリー終わらせてこいって話なのですが(。¬д¬。)



映画監督辺りで止まっているので、ササっと終わらせなきゃですね。
でも浮上ダーガーも倒したーーいヾ(*`Д´*)ノ


次はいつ更新できるかな(' ' *

今日はここまで★彡

[edit]

仮面のその下は・・・? 

こんこん 宵ソラです☆彡


久しぶりにINしたので、まず始めはTAから!!
2回に分けて行ってきたのですがフェイトさん咲さんもご一緒してくれてなんとか2周いけました(*´`)
INしたらまずTAから。恒例行事って言われちゃいましたww

2周目が終わり、咲さんと一緒にコレクトのゲージを貯めに浮上施設のダーカーを狙いに行ってきたのですが、バルロドスが2体、浮上ボス1セット、クローム1体、そして・・・オーディーンまで(°д°)

pso20160716_204627_000.jpg

暫くは戦闘に集中していて気づかなかったけど・・・
あれ・・・?仮面付いてない(’ ’;

pso20160716_204815_002.jpg

意外と女の子っぽい顔立ちでしたね。
フリークエストでのオーデイーンは倒しやすかったけど、攻撃を交わすときは四方八方から飛んでくる槍の位置が把握しにくくてとても面倒でした_(:3 」∠)_

全く・・・限定クエスト並にボスがたくさん出てくるし、疲れてるところに初めてのオーディーンは疲れました(´-ω-`)=3


最近というか前からなのでしたが、ソーンコミュニティー?の方々が私たちのチームBとかぶっていて争奪戦みたいになってましたが、向こうの方にも親切な方がいて、ベアさんに何かお伝えしていたみたいです。
略してソンコミュと呼んでいましたが、私は最初意味がわからなかったので「損するコミュニティ」と勘違いしてましたw
色んな方々が集まるのはいいと思うけど・・・何かいい案はないのかな~(’ ’。


そんな話はポイッってして、チームの緊急に参加してきました♪

pso20160716_230211_004.jpg

何か出そうな気がしてたのですが、何も出ませんでした(´∀`*)
まだ徒花緊急のコレクトファイルは1つも終わらせてないので、今回の緊急でなんとか残り1枠のみとなりました!!
今日中に取れたらいいな~

その後限定クエストにも行ってきたのですが、カフェでゆっくりしてましたZzz

pso20160717_003312_005.jpg


さてて、イベントの件なのですがまだ途中で私も参加できるか怪しい状態・・・
出来れば今日中に内容などいくつか考えておかないと!!

あれです、考え事してると仕事の専門用語とかしか頭に浮かんでこないし、そこから枝分かれしてどんどん考え込んでしまう(°д°)

あっ、今日はお茶菓子にチーズケーキ食べたけど、美味しかったです♪


今日はここまで☆彡

[edit]

プロフィール

☆キャラクター紹介☆

最新記事

最新コメント

思い出の数々

PSO2 リンク

訪問者数

最新トラックバック

カテゴリ

