07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

面白クエスト大会 

こんこん 宵ソラです☆彡

土曜日にチームイベントを行いました。
今回のイベントは「面白クエスト大会」

内容は簡単に説明すると、チャレンジ状態(武器防具無しで素手でスタート)でクエストに向かい、クエストで拾ったアイテムをメセタに換金し、より多くメセタを獲得したPTの勝利となります。

23時に開始予定としていて、23時半頃に番号配布を考えていたのですが、大和緊急で消費しきれなかったブーストを消化するのに時間がかかっちゃってたみたいで・・・・

pso20160618_224051_000.jpg

最終的に集まった人数は9人
12人に達することもなかったので、沙耶さん咲さんをお誘いさせていただきました(*´`)
実は今回のイベントは私が-Heaven's Door-にいた頃に開催されたイベントで・・・お借りしてきました!!

各PTわけはこのようになりました ↓
PT1 宵ソラ Euphoriaさん 王女様
PT2 ジルさん ルプさん 沙耶さん
PT3 アリサさん フェイトさん 咲さん
PT4 ミラさん うーらんさん

(PT4は基本人数3人に達していないので、2人の獲得メセタの平均値を残りの1人分として計算に入ります)

前半戦は「東京探索」で行いました。

全員集まったところで早速エネミー出現場所に行ってみると・・・・

pso20160618_233617_001.jpg

武器も防具もない、チャレンジ状態からいきなりギドラスが(°д°)!!
おかしいよね!?最初からゲームオーバーって気分になりました・・・

ギドラスが走り回るたびに床ペロマークがたくさんw
回りの雑魚から少しづつ狩って行き、武器を取る人もチラホラと
レーザーキャノン?で倒すことにしてみたのですが、キャノンも破壊されちゃって、みんなで頑張って倒しました!!
回復アイテムも切れちゃって、倉庫からストックを回収してきましたよ。

無事、前半戦が終了しここで前半戦で獲得した各PTの合計金額の順位をつけてみました~

中間発表の時点での順位はコチラ↓
1位 PT3(獲得メセタ:120683)
2位 PT1(獲得メセタ:116293)
3位 PT2(獲得メセタ:112010)
4位 PT4(獲得メセタ:110212)


私の予想では合計金額は5万くらいかな~って考えていたのですが、予想外にオーバーしていて
結構接戦になっていましたね(´∀`*)

後半戦は「限定クエスト」
また最初からボスが来ちゃうのでは!?とドキドキしながら進めていきましたが、なんとか出てこなくてよかったです_(:3 」∠)_
なんとかレスタなどのサポートもあったおかげで、回復アイテムは拾う分だけで済みました。

pso20160619_002613_002.jpg
pso20160619_004605_005.jpg

そういえば最後のボスの発生条件で、ポイント数は関係あるのでしょうか(’ ’?
ディアボとか~ヒューナル?とか、発生した時にホニャララと言っていたので少し気になってましたけどね♪

無事後半戦も終了し、シップやショップエリアでメセタへの換金を行ってもらい、カフェの同じ場所で再集合してジルさんから順位を発表!!

pso20160619_010535_007.jpg

順位はこちらのようになりました!!
1位 PT3(獲得メセタ:252300)
2位 PT4(獲得メセタ:250804)
3位 PT1(獲得メセタ:242706)
最下位 PT2(獲得メセタ:236128)


アリサさん フェイトさん 咲さん 優勝おめでとうございます☆彡

中々の接戦でしたが、皆様楽しんでいただけたでしょうか?
時間の方も緊急の影響で遅くなってしまいましたが2時間ほどで終わってホッとしています(’ ’*
今回のゲームでもちゃんと時間を頂いて相談に乗って頂きましたが、穴が2つ3つと・・・・

イベントに参加して頂いた
Euphoriaさん 王女様 ジルさん ルプさん 沙耶さん アリサさん フェイトさん 咲さん ミラさん うーらんさん

pso20160619_010831_008.jpg

遅くまでありがとうございました。
そしてお疲れ様でした(*´∀`*)


今月のイベントも無事終わりましたが、案が多いのなら月に2回はいかがでしょう?と声があって
う~ん・・・月2回も楽しそうですが、時間を合わせるのも大変そうですね
少し考えてることもあるので、後々ご連絡させていただきます♪


2回目の限界高度に到達してきました。
登るのにもう30分かからないですね・・・
1回目の撮って頂いた設定6の龍祭壇SSはTwitterの方に上げてあります
マガツ視点より少し高いくらいでしょうか?

pso20160617_225135_000.jpg

設定を上げて色々な綺麗な景色も見てみたいですね~
少し小話もしようと思いましたが、長くなりそうなので・・・後々に
~今も昔も落下中~

pso20160617_233515_002.jpg


今日はここまで☆彡

[edit]

« カエルの王女様  |  マイルームと少しの遊び心 »

コメント

どうも主催のソラさん(・ω・)ノ

イベントお疲れ様でした!
いろいろひやひやしましたが、結果的には良かったんじゃないかなー?と思います!
あれくらいグダグダのほうがスイスイ進むより思い出に残りそうですよねヾ(*´∀`*)ノ
とっても楽しかったですありがとうございました!

次は私が考えたのをいろいろ修正してもらって…とかもやってみたいです!

ジルくら #- | URL
2016/06/19 20:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2camellia0219.blog.fc2.com/tb.php/255-e72c897f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆キャラクター紹介☆

最新記事

最新コメント

思い出の数々

PSO2 リンク

訪問者数

最新トラックバック

カテゴリ

