09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

チームイベントは「人狼ゲーム」 

こんこん 宵のソラです★彡


2月24日の22時から、チームイベントを行いましたヽ(。・∀・。)ノ
今回のチームイベントは前回記事にありました『人狼ゲーム』です♪


参加者はコチラ↓
ジルさん ナナサさん フェイトさん 三蔵さん whiteさん レオさん 沙耶さん 咲夜さん

モモさんはルールの把握がまだのようだったので、見学者として参加されておりました。


どうやら、私の知ってる(今回行うゲームルール)ルールと他の方が知っているルールに少し違いがあったみたいで(' ' 。
当日に言われたのでちょっと驚きが…⁉︎

pso20170225_002629_000.jpg


ゲームマスターは私が行わせて頂きました。
第1夜から始まり、私の方からランダムにウィスを通して役職の方をお伝えしました

それぞれの役職はコチラ↓
ジルさん : 市民
ナナサさん : 市民
フェイトさん : 市民
三蔵さん : 人狼
whiteさん : 人狼
レオさん : 占い師
沙耶さん : 騎士
咲夜さん : 市民


第1夜の投票数が1番多かったのはジルさんでした。
投票数が多かったせいなのかジルさん1番最初の被害者に……∑(。・Д・。)

次に第2夜では、人狼にナナサさんが食べられてしまったのでアウト‼︎
投票数は均等だったので、強く疑われている方はいませんでした。


レオさんが占い師の能力で三蔵さんが人狼だと発表したのですが……
逆に怪しまれてしまったようでレオさん が2人目の被害者に‼︎


第3夜の時点では沙耶さん咲さんを騎士の能力で守った事によって、人狼の被害を避ける事が出来ました。

再び投票数が均等で強く疑われている方はいませんでした。


朝になり沙耶さんが自分から咲さんを守りましたと発表し
三蔵さんは倒されちゃうと思ったのか『自分に投票してもいいですか⁉︎』と驚きの返信を(*゚ロ゚)!!
フェイトさんのクールな様子が怪しまれたのか3人目の被害者になってしまいました。


この瞬間、人狼チームと市民チームの人数が同じになってしまったので

人狼チーム whiteさん 三蔵さん の勝利★彡


最後の投票結果はコチラ↓
フェイトさんへ投票 : 三蔵さん whiteさん 咲夜さん
三蔵さんへ投票 : フェイトさん 沙耶さん



参加者の皆様、今回のイベントに参加して頂きまして、ありがとうございました★彡

2回やる予定でしたが、時間が思ったより長引いてしまい、ゲームマスターが1人だとウィスの処理やそれぞれへの役職説明、投票数の管理は難しかったので……すみません_(┐「ε:)_

時間短縮 ゲームマスターの多人数化
他にも弄れる部分があるので、弄れる時に編集します(' ' 。


ゲーム終了後はでこたんさん うーさんとどんどん集まってきて、皆さんで集合SSを‼︎

pso20170225_003313_012.jpg


参加した皆様、この部分が分かりにくかった、説明不足だった、ここ無くてもいいのでは?などと疑問不満がありましたら、ご連絡下さい


今日はここまで★彡

[edit]

 |  イベントと最近この頃 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2camellia0219.blog.fc2.com/tb.php/261-77d53f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆キャラクター紹介☆

最新記事

最新コメント

思い出の数々

PSO2 リンク

訪問者数

最新トラックバック

カテゴリ

